初腰痛

人生初の腰痛、というかぎっくり腰キタコレ。いままで腰が痛くなるなんて経験は全く無かったので腰痛とかホント他人事だったんだけど、とうとう我が身にも。
その話を知人としていたら曰く「バイク乗らなくなったんじゃね?」えーっとバイクは乗ってますよ。けれど、腹筋背筋をちゃんと使う前傾体勢の6Rはとんとご無沙汰で、どっしり楽ちん座りのKLXさんばっかりですけどねwwwwww
スポーツせんといかんよね。せめてスポーツバイク乗るとか。otz

カテゴリー: 未分類 | コメントする

狸と狐の化かし合い

人生4回目の引越。しかも全部大阪府内でちょこちょこ移動とか。まぁ何があるか分からんもんです。引っ越し屋の手配まで済んで、ようやく引越までの段取りが全て確定。あとは粛々と作業を進めるのみ。
電化製品を店頭で値段をまけさしたりとか、そういうネゴは殆ど経験ないんですが、家賃・礼金・引越料金について、一般常識?に従って相見積取ってみるだけで提示の金額から下がる下がる。あんまり無茶言わなかったと思うので、それでもまだ高いのかも知れない。家賃・礼金は相場が分かるからまだしも、引越料金に至っては各種条件の上下を考慮すると相場価格すら分からないのが困る。なんかもう、統一料金にしてサービスで競ってくれと言いたくなる。
とりあず蟻、ネットの前評判どおり営業マジしつこい。即決するか、相見積もり後連絡なら割引しません以外の選択肢を許容しない。相見積もりとるつもりなら、最後がオヌヌメ鴨。そしてその場で、蟻か蟻以外の判断。強引に押されるのがイヤなら最初から呼ばない方が良いかも。
ま、なんだかんだ言って、言いくるめられた気がしないでもないけど、結局蟻にたのんだわけですが(ぁ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

いらないこ達

引越に伴い色々と整理中。とりあえず捨てる物リスト。

  • NEC PC-KD862S 14インチRGBモニタ 15/24kHzマルチシンクモニタ
  • IBM 300PL Slim スリムPC(CD/FDDドライブ無し) PentiumIII 450MHz
  • Asus SK8N+Opteron140+DDR256MB*2セット
  • Acorp 6A815EPD+Pentium3/1GHz*2+SDRAM256MBセット
  • Pentium3 550E(Socket370)
  • Gigabyte GA-K8U-939(Scoket939/ULiチップセットマザー)
  • VIA ID-PCM7G/PC2500(C3/1GHzマザー)
  • iBook G3/500MHz(550MHzクロックアップ済み)
  • iBook G3/800MHz
  • Macintosh LC3(68040換装、Ethernetボード搭載)
  • SEGA DreamCast
  • SEGA Megadrive+MegaCDセット
  • MSXturboRの基板+何かの筐体+CF-3000キーボード
  • イオシスで買った試験用CATVチューナー
  • Panasonic SU-V900 ピュアオーディオアンプ 100W+100W

欲しい人いたら来週までに連絡くだされ。全て動いていたはずだけど、今も動くかどうかは分かりませぬ。
直に取りに来るか着払いにて。
追伸:リクエストにお答えして魔境。でも言うほど非道くない…でしょ?

カテゴリー: 未分類 | 11件のコメント

[zx6r] ひさびさに街乗りZX6R

街乗りでは絶対的にKLX125のほうが快適と思っていたけれども、新しいバイクイヤッホーバイアスも薄れた頃に改めてZX6R乗ってみるとそうでもなかったりとか。
ストップ&ゴーの多い街乗り。発進時に同じ速度の加速だとZX6Rのほうが静かだったのが意外。エンジン回転数が違い、アイドリングでは静かなKLX125でも、めいいっぱい高回転まで回さないと、それなりの加速が付かないんで結局五月蠅くなる。ギアチェンジも忙しない。
制動時でも、KLX125とZX6Rでは、KLX125の車重の軽さを差し引いたとしても、ZX6Rのほうが「軽く」止まれる。KLX125のほうが、ブレーキが効かなくて逆に重さを感じるくらい。というかバイアスタイヤのグリップがチープ過ぎて、すぐにロックする方が怖い。
取り回しの軽さに関しては絶対的にKLX125のほうが上だけれども、舗装路で一度走り出してしまえば、止まってUターンとか無い限りは、ZX6Rのほうが圧倒的に快適。
ZX6Rちょっと手放そうかと思っていたけど、そうも行かなくなったw。引っ越し先はバイク前提で探したので、ZX6Rの置き場もすぐに発進出来るような場所になったことだし、また6Rの乗る機会が増える鴨。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする