軽自動車

ネットで見ると,軽自動車って普通乗用車乗っている人からは蛇蝎のごとく嫌われているようで。邪魔だから高速走るなとか,高速走行禁止にするべきとか,昔のように80km/h規制を復活すべきだとか。バイクで言う中免保持者が原付のみを嫌うのと似たようなモンかなぁ,と。
日本の道路事情ってあまり良く無くて,ウチの駐車場みたいに出たところの道が復員3mないのに対面通行とかいう道はざら。てなわけで,小さい車ってのはそれなりに意義がある。ただ企業的ににどうかというと「?」だから,法規制という形で誘導するのはアリだと思う。
今,軽自動車よりさらに小型の車両の免許化の検討が進んでいるとか。最初聞いた時には,ぶっちゃけ「そんな渋滞メーカーいらねぇ!」って思ったもんですが,最近は「そうでも無いかな?」と。
2輪と4輪の大きな差は,箱か否かだと思うんですが,買い物行った時とか,この「箱」であることが凄く便利なわけで。
日本の軽自動車は,勿論,法規制によって発展してきたわけだけれども,「バイク以上・自動車未満」っていうのが法規制の助けを得て普及していくのは個人的には興味があったり。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

トレードオフ

自分以外,何一つ守るべきモノの無い人生。
得るものも少ないけど,ソレはソレでアリかも知んない。
親父を見送ったら,友達関係除けば親類関係絶縁状態に付き,リアルに天涯孤独が割と近い。
それが怖いと思えない自分が,既に,もう,どうかしているっぽい。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

ああああああああああああ

曲も歌詞もPVも,すっごく良く出来ているんだと思うけど意外と伸びない。この素晴らしさどうやって伝えたら良いもんか?そんな感じ。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする

今年の新兵器

画像の説明野菜用プランター。底に水が貯まる仕様で,水不足による枯れが防げる…とか。
一昨年に庭に野菜を地植えしたんですが全く育たず,かつ枯れずという状態のまま秋を迎えて失敗。土質とか水はけとか日当たり考えると,ウチの庭では地植えは分が悪く,プランターを高い位置に置いた方が良いんだけど,プランターの欠点は土が乾きやすい。家を空ける事がちょくちょくあるので,水不足が懸念だったところに見つけたのがコレ。
園芸については唐突な思いつきという訳でも無く,ウチ的には再開。巷の小学生がファミコンやマンガを読んでいた頃,ファミコンもマンガも禁止されていたウチは,家の前に置いたプランターでジャガイモやらサツマイモやら育てたり,友達の家のばぁちゃんと仲良くなって苗を分けてもらったりとか,ヘンな小学生やってました。
はてさて,どうなるかな。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする