今年の新兵器

画像の説明野菜用プランター。底に水が貯まる仕様で,水不足による枯れが防げる…とか。
一昨年に庭に野菜を地植えしたんですが全く育たず,かつ枯れずという状態のまま秋を迎えて失敗。土質とか水はけとか日当たり考えると,ウチの庭では地植えは分が悪く,プランターを高い位置に置いた方が良いんだけど,プランターの欠点は土が乾きやすい。家を空ける事がちょくちょくあるので,水不足が懸念だったところに見つけたのがコレ。
園芸については唐突な思いつきという訳でも無く,ウチ的には再開。巷の小学生がファミコンやマンガを読んでいた頃,ファミコンもマンガも禁止されていたウチは,家の前に置いたプランターでジャガイモやらサツマイモやら育てたり,友達の家のばぁちゃんと仲良くなって苗を分けてもらったりとか,ヘンな小学生やってました。
はてさて,どうなるかな。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です