「承知しました」なんて滅びてしまえ!

仕事メールで見る度に思う。

10年以上前なんて「承知しました」なんてメール見た事ない。

そもそもの原因について、以下が詳しい。

「了解しました」より「承知しました」が適切とされる理由と、その普及過程について
https://liginc.co.jp/246919

要するにデマやん。みんなデマに踊らされてる。

自分はデマだと分かっていても、他の大多数がデマを信じてしまうともうそれは「真実」にすり替わってしまう気持ち悪さ。

そんなわけで「承知」と使われる時も、仕方なく自分が「了解」ではなく「承知」と使うときも、

「ギギギ・・・みんな『神垣 あゆみ』のせいだ!」

と、思うとか思わないとか。

いっそのこと「拝承しました」とか書くぞ!(とある企業知ってる人向け)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です