在宅

在宅ワーク出来たり出来なかったりってのは、職種に依るところが大きいと思うんですが、ウチの場合は在宅ワークで大部分はなんとかなるって感じでした。

ま、週1〜2日は出社は必要だったり、仕事を進めるうえで、在宅故のデメリットもあります。

世間のお父さん達は「個室が無い」「そもそも机が無い」「家族の視線が痛い」などと、とっても不評なようですが、独り者のウチからすると凄く快適。

椅子にしろ机にしろ、会社の物より自宅の物の方が快適。空調だって他人を気にせず自分が快適な温度に設定できるし(暑がり)。

通勤のコスト

通勤しなくて良いっていのが大きい。片道1時間、往復2時間、年間約480時間の壮大なる無駄。

学校通ってた頃からの習慣で当り前に思っていたけれど、実は大変に労力のかかる行為だったんだと改めて認識。

世界は変わる?

もうじき緊急事態宣言も解除らしい

それでも、緊急事態が解除されても元通り…と言うわけには行かないでしょうね。

いつまた何処でクラスター発生するとも知れず…、というのは、まぁ韓国や中国が、既にそれを証明してくれています。

自粛祭りは勘弁ですが、今のように「基本在宅、必要に応じて出社」というスタイルは気に入っていて続いて欲しいなぁ…と思ってたりします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です