iPhone6s→iPhone8へ

iPhoneSEの後継、とうとう出ませんでした。狙ってた旧iPhoneSEも販売終了。

もう3年になるiPhone6sですが、バッテリーが1日持たず、バッテリー交換考えたものの、Appleに頼むと一週間かかる上に手元に予備機もなし。

そんなわけで買い換え。(SIMフリーなんで機種変ではない)

メリット

  • モバイルSuica便利
  • 背面がガラスなのは、手が滑りにくくて良い。
  • ロックボタンが軽くなって押しやすくなった。
  • 電池の持ち復活(あたりまえ)

そんなくらい。iPhone6sは何かの時の予備機として大事に仕舞っときます。

今後はもう、値下げされた型落ちモデル狙いで良いような気がしてます。次の買い換えがまた三年後として、その頃には4.7インチモデルすら残ってるんですかね。

事業者側の理屈としては、ARPU的にはどんどんサービス使ってどんどん課金して欲しいので、画面を大型化したい動機はあるとして、ユーザー側としてはどうなんでしょうね。ヘビーユーザーじゃないから分からんけど。

理想を言えば、カサハラテツローのRIDEBACKに出てきたような、空中に画面を投影出来て、画面サイズを自在に変えられるようなのが良いんですが、まだ当分難しそうです。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です