パンク?バースト?

パンク

やりました。しかも高速上で。

取外したタイヤがこちら。パンクというよりバーストしてるやん。

  • 空気圧
    • 規定350kPaに対し347kPaくらい
      (パンク前に違和感感じてSAで空気圧測った時)
  • タイヤの使用期間
    • 3年ちょっと
  • タイヤの減り具合
    • もうちょっとでスリップサイン出るけどまだ出てない
  • 積載
    • 定員4名に対し、人一人+バイク1台(110kg)+その他荷物いろいろ(30kg)で、たぶん定員内。

1ヶ月半前にディーラーで定期点検受けたばかりですよ?バーストする要素があるの?って感じなのにバースト。

違和感感じて速度落とした&4WDなんで1輪くらいダメになっても、ガタガタ言うだけで真っ直ぐ走るようで、大事には至らず。

丁度路肩の広いところに停められたんで、高速道路上でスペアタイヤに交換とか初体験でした。積んでた三角版もちゃんと出してね。

作業自体は、いつもスタッドレスへのホイール交換自分でやってるんで、なんてことはナシ。ただ目的地着が30分ほど遅れたのが残念でした。

 

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です