[rr4t125lc] 伸び側オイル変更,他

125LCのFフォークって,オーナーズマニュアル(2014)によるとSAE2.5が指定。ただそれだと,かなり動きすぎるんで,以前入れ替えたわけですが,真面目に走り込んだら不具合が露呈しましたの巻。
先日,湯浅トライアパークにて「トライアル初心者&トレール車の為の会」があって125LCで走ってたんですが,フロントの加重が抜ける抜ける…。(‘A`)

動画は,同イベントに誘って頂いた方が撮影されてた分から拝借。ウチは1:09〜と3:30〜。
ギア比高すぎて,そもそも走るのが早すぎるのもあるけど,Fフォークが「ふんわふんわ」して全然落ち着いてない。再生速度落として見るとよく分かる。こうやって動画撮って貰うとそれがよく分かります。 一番最後の斜面でのターンも,最後の下りでフロント抜けそうになって実はかなり怖かったし…。(2周目では足付いてる)
そんなわけで,伸び側の左フォークのオイルを,G10からKAWASAKI KHL15-10(2.5〜5W相当)に入れ替え。暫くコレで様子見…。
ツーリングに備えてちょっと試走したら,Fブレーキディスクの歪み酷いわ,リアブレーキがスカスカ(フルードが終わってるかエア噛んでる)だし,リアウインカーが付いたり消えたり,Nランプいきなり消えるし,色々手直しが必要な感じ。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です