収穫

島心ゴーヤ
島心ゴーヤ。10cm足らずのミニサイズ。本当はもっと大きくなる筈なんだけど,どういうわけかこの大きさで止まってしまって,そのまま黄色くなり出したので収穫。ゴーヤの苗,3株を一つのプランターに植えたんだけど,ちょっと狭かったみたい。土の表面をちょっとなぞると,表面ギリギリまで隙間無く根がびっしり。
白っぽいのはこういう種類で,食べてみるとしっかり苦い。いつも食べているゴーヤと違って,瓜っぽい香りもして美味しい。この種類だから?採りたてだから?黄色くなって熟れだしてるからか?理由は何とも言えないけど。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です