[klx125][race] 6/30 WEX 阪下

WeekEnd XC
KLX125さんでエントリーしました。
WEXとは”Weekend XC(cross country)”の略で,Weekendが示すとおり所謂サンデーレーサーの為のレース,速い人お断りらしい。JNCCよりもっと敷居の低い内容。クラスは40分/90分/120分とあって,40分に至っては,改造禁止の公道仕様車50ccまでとか125ccまでとかあって,それこそカブやスクーターで出場出来る内容で一種のお祭りみたいな感じ。90分については,そこそこ本気走りする人も居ながらも,公道仕様・改造禁止のクラスもあってやや緩い内容。120分に至ってはJNCCの入門?みたいな感じ。また,トランポを持たない,自走者も考慮されていたりする。
90分か120分か迷ったけれど,TE250と比べると色々プアなKLX125さんだと,速い遅い関係なく走るだけで,より人に負担が掛かりしんどいだけなんで,マージンを見て90分クラスに。TE250なら120分挑戦するんだけど。
色々いじくったKLX125さん,公道や林道でセーフティーマージン取りながら走っているだけでは勿体ないんで,せっかくだから,一度くらいはレースで思いっきり走ってみようかと。ちなみにTEさんは,強固なネジロックで抜けずに,心が折れそうになっていた最後のネジが,ようやく抜けたところで,まだばらんばらん。
40分クラスは,観戦だけでもちょっと楽しみ。どんなカブやスクーターが走っているのかと興味ガガガ。
とりあえず最大の敵は,時期的に熱中症かしら…(‘A`)。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

[klx125][race] 6/30 WEX 阪下 への1件のコメント

  1. のコメント:

    普段は自制してるよ,って意味なんだけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です