隣り

隣の家の事なんてどうでも良い筈なんですが、空き部屋だった所に引っ越してきたのが去年の暮れ、そして小学校低学年くらいの子供連れで洗剤持って挨拶にもやってきた。子供がいるとちょっと五月蠅かったりするのかな、まぁしゃぁないか、ぐらいに思っていたけれど、その後一向に隣からは人が居る気配がしない。洗濯物を干している所も見たことがない。引越屋も来て家財道具運び込んでいたのにも関わらず…で。
ま、平日はウチが仕事で帰ってくるのも遅いので、寝静まってるってのはあるとしても、土日にウチが一日家に居るときでも、まったく人の気配が感じられない。静かなのは良いけど、なんか不気味に気になる…。
実は前居の隣りも、最初は人が居たけどウチが引っ越しするまでの3〜4年の間、ずっと隣は空き室だったり。なんんかあるのか?ウチが。(‘A`)
そういえば今回引越の時に、洗剤持って挨拶行かなかった。だって、上の階も隣りも空き室だったし(ぉ。斜め上の階には人が居たけど、斜めはさすがに違う気がした。隣は一応埋まったけど、真上の部屋はまだ空き屋。休日になるとよく不動産屋が人連れてくるんだけど、なかなか埋まらない模様。てか、ココ壁も床もすんごい薄い模様。上に人が来るとドスドス鳴るし、家の前の駐車場に人が来ると部屋の中で話し声がばっちり聞こえます。ほとんどプレハブっぽいしね。(‘A`)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

隣り への2件のフィードバック

  1. SHIU のコメント:

    引っ越してきた人が子供とその母親の二人だけならママとのフラグが建つかも!(ぁ 父親だった場合もそれはそれで建ちそうな気がする(ウホッ的な意味で) 父母どっちもいたら? それは知らん(殴

  2. のコメント:

    ねぇよw 父母と子の標準的な核家族ですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です