[zx6r] 6Rさん車検

いつもは車検代行オンリーで頼むけれど、6年目になるんでそろそろでは?と点検整備も一緒にお願いする。ちょい出費イタイけど。錆が浮き浮きで、でろんでろんに汚れていたチェーンも交換してもらう。
とりあえずエンジン周り快調らしい。スロットルボディのカーボン堆積も殆どなく、排ガス検査も一発でOK。冷却水のチューブを留めている箇所から、うっすらと冷却水が滲んでいたんだけれども「あ〜そのうちなんとかせんとな〜」と思いつつ何も言わずに出したら、チューブを締め付けるバンドが新しくなってた。納品書には「その他点検・締付・調整」としか書いていないけど、それなりに色々見てはいるっぽい。
で、快調の6Rさんだけど、自分で付けている整備記録に車検整備の件を書こうと見てみたら、最後の記入が去年の1月で、そこから2000kmしか走ってないとかもうね…。otz 舗装路走る分に関してはKLXよりも6Rのほうが明らかに良いんだけど、いかんせん取り回しがね…。
ちなみにうちが車検をお願いしている(6R/KLXを買った)店なんだけど、大阪府内に数店舗展開するとあるグループ。前は本店に行っていたけれど、引越に伴い最寄りの支店?にお願いする事に。
本店は町工場を改造したような、古くからある昔ながらの街のバイクショップの佇まい。でっかいプレハブみたいな建屋に、整備工場と事務所と客間との境がよく分からないような所でした。一方、支店はと言うとハーレー専門店が併設されていて自動車のショールームみたいに綺麗な所。というかハーレー専門店の隅っこにカワサキショップが併設されているような感じ。「こんな(失礼)カワサキバイクで入っていっても良いのか?」と、6Rで店の前に入っていくだけで周りのハーレー専門店客の視線が痛かったような気したりしなかったり…。カワサキショップの建屋のほうも、ハーレー専門店よりは規模が小さいながらもすんごい綺麗で、綺麗すぎて落ち着かなかったりとか(ぉ。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です