[klx125] 1日目:とりあえず移動

旅行の時は気がはやっていつも早起き…のはずが、2度寝3度寝を繰り返して顔を洗ったのはもう11時。だれすぎ。しばらくして頭が痛くなってくる。船酔い。去年と違って軽い揺れだから大丈夫かと思ってたら、少しでも揺れてるとしっかり酔いました。9月の海はウチにとって酔い止め必須っぽい。酔い止めが効き出すまでのタイムラグの間、船室で独り苦しむ。
北海道の陸が見えてくる。通路では皆一斉に携帯をいじり出す。例によってソフトバンクは停泊直前まで圏外です。(‘A`)
例のごとく札幌まで高速をとばし…と思う物のぜんぜん飛ばせない。緩い登りが続きフルスロットルで法廷速度とか。
札幌着くなりいつものバーへ行ったら定休日とか。ちょw。知ってるもう一件の飲み屋に行ったら6分遅れで閉店時間終了。ちょまっw。なんだろう、このさい先の悪さは。さらにもう一件の店を思いだし、調べたら閉店まで@20分ある。ダッシュして滑り込みセーフ。ゆるゆると過ごす。
宿に帰ってきて同室の人と少し雑談。同じく舞鶴からフェリー乗ってきたとのことで、なんと広島から。広島から舞鶴まで遠いでしょう、っていったらカブ90のエンジンに乗せ変えたリトルカブで来てるとか。すげぇ。当人曰くいい感じでツーリングだったそうな。初北海道らしい。若いなぁ。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です