ギプス外した

勝手に(ぉ。金属製のただの副え木なんで。とりあえず骨折してから1ヶ月経ったんで。サンダルじゃなくて靴が履けるってすばらしー!(ぉ。
年末に医者に聞いたら「レントゲンで確認するまで絶対ダメ」って言われる。しかし,そもそも折れた箇所もレントゲンで判別が付かなくて,結局足の腫れ具合と折れたであろう箇所の赤紫色への変色を以ての判断。もともとレントゲンで分からないものをレントゲンで確認とかよく分からない。医者行っても結局出されるのは痛み止めと湿布しか無いし。というか既に,痛み止めも湿布も使っていない。だってどっちも治癒を促進する物じゃないし。
折れたと思われる箇所については,もう全然痛みを感じる事はないのだけれど,ギプスを付けている事による他の場所への影響が結構出てきた。折れた左側の足首とか,右側の足首も痛みを伴うようになってきたりとか,とにかくギプスを付けている箇所以外の色んな所が痛くなってきて,元々痛めていたけれど骨折が治って痛みが目立つようになってきたのか,ギプスによる弊害で痛めた結果なのかよく分からん状況。
外してから普通に歩こうとするのだけれど,意識しないといつのまにかびっこひいて普通に歩けない。たった一ヶ月なのに一ヶ月ってすげぇな,と思ったり。バイク復帰はとりあえず足首の痛みが引いてからかなぁ。
どうせ大したことないだろうと思って,家から一番近くて昔からよく知っている(藪医者ではないかという噂も含めて)ということで選んだ病院だけど,まぁほかにも結構ぞんざいな扱いを受けたりとかで不信度高めの病院だったんですが,病院選びはやっぱちゃんとしないとなぁ…と思ったり。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

仕事始め

通勤で久しぶりにマトモに歩く。足にはまだ金属着けたままだけど、ほとんど痛みも無くなったので普通に歩いてみようとしたら、左足全体の筋力が落ちていて驚く。
早くバイクに乗りたいんだけど、金属外したら、ちょっとトレーニングが必要かなぁ…。
追伸:左足が軽い筋肉痛になりますた。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

明けましておめでとう御座います。

年末に,足の指の骨折ってから迂闊に出歩けないので,年末年始と実家と自宅でずっとだらだらと過ごしています(ぉ。
人生の折り返しも,少し通り過ぎた今頃になって「ああ,もう折り返し過ぎてんだな」と実感したりとかしないとか。
残りの人生,うちはもう消化試合でしかないよなぁと思いつつ,新年早々に人生消化試合でググってみたら思っていた意味と違う意味ですんごいブラックで使われていて驚いたりとか。
ま,消化試合なりに何とかやっていこうと思うとります。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

AT

半日ほど,ちょっと荷物抱えてあっちこっち廻ったりする用事有ったので,レンタカーでマーチ(AT)借りる。堕落しまくり。だって便利なんだもん。
先日,試乗で,軽ワゴンの3速ATというものに乗ったけど,やや坂道で法定速度にて速度微調整してるだけで「も〜(3速)→うー!(2速)→も〜(3速)」の繰り返しでギアが安定せず,車重が1tもあると軽の3速ATはゴミだと思った。だけど,たぶん1000ccの4速ATのマーチだとそんな事はなく,まぁ快適。ただ,ウチの意図よりも常にギアの選択が高めな気がした。そしてキックダウンの反応が遅い。ま,このあたりは10年落ちの中古レンタカーなのでしかたない所か。借りる時にも「もう古いんでホント力無いですから」って言われたし(ぉ。
とりあず,ATは最低でも4速いるだろう,と思った。あと,パワーが無いからとキックダウン良く使ってると,アクセル操作がなんだか家庭用ゲーム機でする車ゲーの,ボタン操作みたいな気がして違和感あったりとか。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする