AT

半日ほど,ちょっと荷物抱えてあっちこっち廻ったりする用事有ったので,レンタカーでマーチ(AT)借りる。堕落しまくり。だって便利なんだもん。
先日,試乗で,軽ワゴンの3速ATというものに乗ったけど,やや坂道で法定速度にて速度微調整してるだけで「も〜(3速)→うー!(2速)→も〜(3速)」の繰り返しでギアが安定せず,車重が1tもあると軽の3速ATはゴミだと思った。だけど,たぶん1000ccの4速ATのマーチだとそんな事はなく,まぁ快適。ただ,ウチの意図よりも常にギアの選択が高めな気がした。そしてキックダウンの反応が遅い。ま,このあたりは10年落ちの中古レンタカーなのでしかたない所か。借りる時にも「もう古いんでホント力無いですから」って言われたし(ぉ。
とりあず,ATは最低でも4速いるだろう,と思った。あと,パワーが無いからとキックダウン良く使ってると,アクセル操作がなんだか家庭用ゲーム機でする車ゲーの,ボタン操作みたいな気がして違和感あったりとか。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です