「川崎重工≠カワサキモータースジャパン」な件

川崎重工(モーターサイクル紹介ページ)
カワサキモータースジャパン(モーターサイクル紹介)
ずっとカワサキモータースジャパンのページが、川崎重工のページだと思ってたよ。なにげに川崎重工のページの方がカッコイイ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

クラッシック

クラッシック
なにげに勢いで1ケース買って帰ったりしたわけですが、割と合うみたい。いつもならビールとか貰うと、6缶セットのやつでも消費に困ったりするんだけれど、コイツはやや薄め、でも薄すぎずってのが丁度良い。旅行効果抜きにしても美味しい。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする

緊張感

朝弱い。本当に弱い。寝起きの時、眠いのもあるけど、それ以上に体が重い・しんどい、それでも無理に体を起こすと心臓がバクバク言って動悸が激しい。ここ数年、特に酷くなってきている。ま、低血圧のせいだろうと思い込んでいた。
旅行の時は寝覚めがとても良い。良くある話。北海道へ1週間ほど行っていた時も、毎朝とても寝覚めが良かった。睡眠時間もいつもと同じ5〜6時間くらい。寝不足感は全くなし。
血圧がどうとかじゃなくて、単に緊張感が足りないだけの気がしてきた。そう「毎日の生活そのもの」への緊張感が。っていうか単に駄目な人やん…。(‘A`)

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

オフロード用タイヤ見てきた

タイヤ
用品店が家のすぐそばにあるんで、散髪帰りにちょっと寄ってみた。本当は一番上のD603を履きたいんだけど、KLX125のサイズがない。モトクロス用のタイヤだったらサイズが有るんだけど、モトクロス用ってどうなの?と。
ハード路面用のMX71だとブロックパターンだけ見れば、トレール用タイヤと大して変わんないからいけるんじゃない?と気になっていた。実物を見てみる。うーん、トレール用とあんまり変わらない様な。舗装路も走れるんじゃない?
実物を触ってみる…?!硬いッ!プラスチックみたいな?ゴムじゃねぇよコレ。コレは確かに舗装路走るとヤバいなぁ、例えタイヤ寿命が持ったとしても、グリップし為さそう。モトクロスタイヤというのは、ブロックの角で土を掻いてグリップするとは知っていたけれど、ここまでゴムの弾力性を捨てているとは。
ついでに、グリップ力無敵のトライアル用タイヤも触ってみた…?!やわぁぁぁ〜。タイヤというより消しゴムみたいにふにゃふにゃ。舗装路でもグリップするんだろうけど、まさに消しゴムの様に無くなっていきそう。
トレール用とモトクロス用とトライアル用では、見た目よりもコンパウンドの材質が全く違う模様で。でも今履いているD605はなぁ、ON/OFF両用ってなってるけど、結局ダートも舗装路も中途半端なんよなぁ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする