
「PHSの割賦終わったら解約して、もうSoftBankとかWillcomとかのマイナー路線で辛い思いばっかだから、今度こそメジャーなDoCoMoにするんだ…」とずっと思っていました。割賦期間が来月終了します。そして結局auとか。
ま、お父さんがau携帯なんで家族割付ける関係でウチもauに。いっそお父さんの携帯を解約してDoCoMoに移しても問題無かったんだけど、残念ながら実家の地域にキャリア直営店はauとSoftbankしかなくて、DoCoMoショップが近くには存在しないという僻地だったりで…。
通話とFelicaだけ使えたらいいので、邪魔にならないように「ちっさいやつお願い」で出てきたlotta。もう黄色しか無いとか問答無用で売れ残り品。昔は「携帯=デカくて重い/PHS=軽くて小さい」って感じだけど、いまでは携帯も機種によってはすっかり小さく軽くなったもんで。
メーカーを確認したら、個人的には毎度おなじみの京セラ製ということもあり良くも悪くも安心して選んだ。カメラの画質はTrevaを彷彿とさせ懐かしい気分。いや、Trevaよりは遥かに綺麗なんだろうけど、今時の携帯のカメラからするとそんな感じ。少なくともWX340Kより劣る感じ。素人には難解な異常に深いメニュー構成も慣れた京セラユーザーにはなんともない。但し、重要な設定切り替えがメニューに存在せず特定キーの長押しでしか出来ないってのは、毎度ながら手こずらされる。液晶の明るさの自動調光は、Onだと明るさの制御がおかしくて異様に暗くて、結局手動で明るさ設定。うん、いつもの京セラだ。
着信転送で転送先に番号通知が出来ることに感激。Willcomが出来なかったのでそういうもんかと思っていたら、出来ないのはWillcomだけとか。なんかもう、今のWillcomは料金プランが色々微妙過ぎて、Willcomでメリットの出る使い方の人ってかなり限られた人しか居ないんじゃないかと思う。
-
最近の投稿
- 労災 2026年6月25日
- UltraBee+TC1000チューニング(2026版) 2026年6月14日
- 言語探索系? 2026年5月25日
最近のコメント
メニュー
タグ
- computer (144)
- es (1)
- FreeBSD (48)
- KLX125 (109)
- music (20)
- N-VAN (9)
- RR4T 125LC (33)
- RR50 Factory (6)
- server (106)
- Sur-ron (5)
- TE250(4st 2010) (55)
- TE250i (12)
- UltraBee (3)
- ZX6R (28)
- ZXR400 (14)
- お父さん (8)
- アニメ老人会 (1)
- エンデューロ (4)
- コミック (93)
- マレット指 (1)
- モーターサイクル (171)
- レース活動 (27)
- 人指し指縫合 (9)
- 初めての入院と手術 (15)
- 園芸 (35)
- 怪我 (26)
- 旅行 (125)
- 燃料電池 (4)
- 脊椎圧迫骨折 (3)
- 腓骨筋腱脱臼 (9)
- 自動車 (43)
- 道具 (60)
- 酒 (55)
- 鎖骨骨折 (2)
- 靱帯損傷 (6)
アーカイブ
メタ情報
- 2002年11月以前の日記(tDiary移行前)はこちら
