オンライン英会話

おっさんの手習、今更ながらちょっと始めて見ました。日本人相手でも人見知りするのに、フィリピン人相手に終始英語オンリーなんで、なかなかに精神力がガリガリ削られます(ぉ。

予約時に講師を選べる様になっていて、事前に顔写真と簡単なプロフィールを確認できる様になってます。んで、男性を選んだつもりだったのにビデオチャットの画面に現れたのは声を聞く限り女性。あれ?見間違えたのかな?と思い、もう一度プロフィールを確認すると男性で間違いない。

顔写真は中性的で、男性と言われても女性と言われても、どっちでもそのまま信じそう…というか写真はやや男性寄り。実際のレッスンの姿はやや女性寄り。

ん〜、色々あってあえて男性表記にしてるのか、それとも体の性別は男性だけど(以下略)なのか(ぉ。

オンライン英会話安いんだけど、ズブの素人にはけっこう敷居が高い気がする。テキストの内容に無い会話が追加されるたびに「うわぁぁぁ(泣)」ってなってます。ネットのレビュー見ても既に話せる人がフリートークでより上を目指して受けてるレビューばっかり。

ウチは全く話せなくても、とりあえず筆談なら(チャットボックスがある)なんとかって感じなんで、まぁ料金払っちゃったしやるけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です