原材料:小麦粉、そば粉、・・・

前にも書いた通り、原材料表記は含有率の大きいものから書くルールなので、小麦粉が先に書いてある蕎麦は、そば粉よりも小麦粉の方が多いわけです。

蕎麦への小麦粉使用は、旨いか不味いかで言えば一概になんとも言えません。

ただね、納得いかないのは、蕎麦を食べようと思ったのに(灰色の)うどんや冷麦出されたら「違うやん」って。

立ち食いの蕎麦とかは別に灰色のうどんでも納得してるけど、地方へ行って「名産の蕎麦です!」みたいにして売ってる蕎麦が、軒並み「原材料:小麦粉、そば粉…」の表記なの納得いかない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です