RWBY Sound Track

今、日本人スタッフによるオリジナルストーリーでアニメやってます。元はアメリカのアニメで、思いっきり日本のアニメテイストを取り入れたCGアニメ。(2013~)

日本語吹き替え版もあって、前に住んでいた地域のCATVでやってました(アナログ)。引っ越しやらなんやかんやあって、途中までしか見れてませんでしたが…。

今やってるやつのオープニングの曲が良いなーって思い配信調べてみたら、オリジナルシリーズのSoundTrackがめちゃくちゃ好みの感じ。SoundTrackといっても、収録曲の半分近くが挿入歌。あちらの価格基準なんで、昨今の円安でもアルバムで¥2,000しなくてお買い得。

編曲とかはまんま洋楽なんですが、メロディーラインがめちゃくちゃ臭い(褒め言葉)。洋楽そんなに詳しくないけど、洋楽ってメロディーこんな臭かったっけ?

キャラソンとかイメージソングと言うより、挿入歌として場面を盛り上げるための臭いBGMの様な曲にさらに歌詞がのってる感じ。

アニメ音楽あんまり詳しくないですが、これはウチの知ってるゲームミュージックの世界に近い感じ。Megalomachiaの新盤って言われても違和感ない。

当時だと、日本向けに販売してたかどうかも怪しいですが、今はiTunesStoreでサクッと買える、良い時代になったもんです。

改めて配信で見直したいなーって思ったら、全106話ですか。う〜んって思ってましたが、風邪(not COVID-19)で土日と丸二日寝込んでたときに106話見きりましたよ。で、まだ完結して無くて続いてるやん…。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

RWBY Sound Track への2件のフィードバック

  1. えすらぶ。 のコメント:

    ブレイブルークロスタッグバトルに出てきた時はビックリした
    ttps://www.youtube.com/watch?v=yN1100t9KwE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です