白だしをめんつゆよりも推したい

白だしめっちゃええんすよ。一時期めんつゆメニューとか流行った?けど、めんつゆよりも白だしを推したい。

  • 使える料理の幅がめんつゆよりも圧倒的に幅広い
  • めんつゆより塩分濃度が高いので開栓後の保存できる期間が長い
  • めんつゆは白だしから作れる(逆はできない)

粉末だしも万能なんだけど、小分けしてるスティックでも半分残ったりすると、結構早くに湿気ってダメになるんですよ。

そんなわけで、粉末だしも全く使わなくなりました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

白だしをめんつゆよりも推したい への2件のフィードバック

  1. えすらぶ。 のコメント:

    ちょっと割高だけど、創味の白だし(ttps://www.somi.jp/products/shiro.php)はよく使ってる
    500mlしかないのが残念なんだけど

    • 棉乃木 のコメント:

      うちはヒガシマルだけど、ヒガシマル買うとレジでいつも創味の白だしのクーポンが出て気になってたw 今度買ってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です