Good Morning アルテア O.S.T.

Good Morning アルテア O.S.T.

1987年ですよ。34年前のアニメのO.S.T.を今更買うとか。ちゃんとCDですよ。って言うかよくCDで出てたわ。LP版も併売だったみたいだけど。

アニメ自体は、読売テレビのアニメだいすき!でやってたのを一度見ただけ。当時ビデオデッキなんて高価な物持ってなかったし。

内容はそんなに覚えてないんですが、沙羅曼蛇の6面BGMが昔っからGood MorningアルテアのBGMに似てるな〜と思いながら聴いてたんですよ。iTunesにぶっ込んで今でも。

で、ふと沙羅曼蛇聴きながら、ひょっとしたら今でもO.S.T.のCD手に入ったりするんじゃね?って思ったら、Amazonのマケプレに中古があったわけで。

改めて聴いてみると、似てるのはイントロの雰囲気だけかな…。似てると言えば似てるしそうでも無いと言えばそうでも無い、微妙な感じ。コード進行とかそういうの?シランケド。

ほかの曲も、良い意味で「古臭い」GameMusicに通じる物があって、良きかな良きかな。

沙羅曼蛇が1986だから、アルテアのほうが似てるんですかね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です