[zx6r] 12ヶ月点検

また夏が来た.そしてまたバイクが壊れた(漏れた).(ぁ
12ヶ月点検に持って行ったところ,右側のFフォークからのオイル漏れが発覚.ZXR400のガソリン漏れ漏れに引き続き,今度はオイル漏れ漏れですか.(‘A`) とはいえ,Fフォーク・インナーチューブの清掃をこのごろサボっていたり,練習会で雨の中,砂利だらけになりながらコース走ってたり,オイルシールを傷つける心当たりは有ったり無かったり.そこで,新車保証で修理できないかと聞いてみたらいけた.これでフォークオイルの交換まで含めてタダに.すごいぞ新車保証.(゜∀゜)  とりあえず,Fフォークのインナーチューブ清掃は怠らないようにしよう.(´・ω・`)
点検整備と共に,プラグ交換・エアクリ交換・リアブレーキパッド交換をして貰う.どれも自分でできるけど,この猛暑の中,屋外でやるのはちょっと…ねぇ.すると工賃が全て点検整備の内容に含まれるんで,実質部品代だけに.しかしリアブレーキパッドは純正品が予想外に高かった.otz そんなに良いのが付いているのか?次回は社外品の安物使ってみよう.
購入時から徐々に増していたドンツキ感がリセットされたぽ.プラグのせいかチェーン調整のせいかわかんないけど.リアはパッド変えたばっかしでアタリがまだでなくて,全くきかなす.(‘A`)

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です