整備の計画と実際2

何日前にも書いたような気がして、探してみたら合った。

今回は、保安部品取付けるだけの簡単な作業…の筈だったんだ。

アクセルの戻りが悪いのに気付いてしまう。手を離しても「にゅるにゅる…」ってゆっくり戻りつつ、最後まで戻りきらないくらい重症。

確認したこと

  • ジャリジャリ言ってるから、スロットルチューブ内清掃
    →変化無し
  • アクセルワイヤーをグリスアップ
    →スロットルをハンドルから外しているときはスッと戻るけど、ハンドルに取付けると戻り悪く。
  • 前にアクセルワイヤーがタンクとフレームの間に入り込み、タンクに押しつぶされてた事があったので、前後左右フェンダー(4枚)>タンクまで外して確認
    →別になんともなかったぜ
  • ハンドルバーが曲がっていないかを疑う。
    →スロットルチューブ単体だとスカスカ回る。別に何とも(ry

2st250でスロットル戻らないとか、怖ぇよ…。

正解

アクセルワイヤーの弛み調整が張りすぎでした。orz

しかも、スロットルをハンドルから外してワイヤーまっすぐだと問題ないけど、ハンドルに付けるべくワイヤー曲げるとテンションがかかって滑りが悪くなるという、絶妙な張り具合で。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です