爪の再生の記録

樹脂製ハンドガードあむない

2月にやらかした人指し指の怪我。その後の爪の経過について記録してみました。

受傷直後

カラーだとちょっとショッキングな画像なので白黒にて。

この時は爪は割れてないし無傷(縫った穴は置いといて)だーって思ってたんですよね。

4週間後

抜糸も終わった頃。

順調?に爪が伸びてきてるけど、まだまだ爪を切るどころじゃぁ無い。

6週間後

爪に白い皺みたいなのが入り出す。あれれ?

7週間後

爪の下の血豆が大きくなってきてる?

9週間後

そうじゃなくて、新しい爪が古い爪を押し出そうとしてるんだけど、古い爪がうまくスライドしてないっぽい。

13週間後

古い爪、後ろから押されて前にも行けず、浮き上がっちゃったよ…。どーすんのこれ?

15週間後

浮き上がった部分、とうとう割れた…というか裂けた(ぉ。

血豆が露わになったんは良いけど、爪無いよ?

18週間後

爪無くなったと思ったら、裂けた部分の下には新しい?爪が。不思議不思議。

38週間後(現在)

いまではすっかり元通り…にはなってなくて、以前は真っ直ぐ真っ平らに伸びていた爪が、ちょっと下向きに丸まるように伸びてます。

ずっとこのままなんかな?

とりあえず、爪って半年ぐらいで生え替わっていることが分かりましたとさ。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です