熱順化

ここ数年、むちゃくちゃ熱中症になりやすくて困ってました。

暑い夏場に表に出て運動するとか正気の沙汰ではない…、そんな風に思っていた筈なんですが、主にバイク関係で夏でも表で運動することが多くなったもんで…。

頭痛・倦怠感・不快感のII度の熱中症なんて毎年数え切れないほど、発汗停止も一度やらかしてました。

先日、重めのII度の熱中症になり、その後一週間にわたり症状が続いたもんだから、真剣に対策を考えることに。

日中はクーラーの効いた事務所内でデスクワークだから仕方ないんだけど「家に居る間だけでも…」と、自宅に居る時のエアコン設定の見直し。

元々、いつもの設定が23℃あたりなのを、いきなりエアコン無しってのは無理なんで、除湿しながら少しずつ気温上げて行くと、29℃あたりでも除湿さえ出来てれば、扇風機併用で割と快適。

以前は仕事から帰ってくると、事前設定で既に23℃に冷え切った室内で、1時間近く涼まないと何もする気が起こらなかったのが、除湿+扇風機で10分くらいで平気に。

熱順化すげー。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です