朴の木とJNCC

朴の木チラシ会場へ向かう途中のガソリンスタンドで給油したら,積んでいたバイクを見て「モトクロスですか?」と声を掛けられた。う〜んモトクロスじゃなくてエンデューロ…というかクロスカントリーだけど…まぁいいか,なんて思いながらそうですと返事をすると,今日は同じ様な車を何台も見たそうな。その後,給油が終わるまでの間,高山の観光ガイドくれたり会場の路面の様子について教えてくれたり飴をくれたりとちょっと善くして貰いました。なんかそういうの嬉しい。
写真のチラシのように,コスモスまつりと併催でした。オートバイってだけで反社会的だとかなんとか毛嫌いされてもおかしくないのに,全く畑違いのイベントと同列に「普通のイベントの一つ」として紹介してくれる事が,なんかこう言うのって凄く有り難い事だと思う。
スキー場という場所柄,観光で人を呼び込むことを重要視している町柄というのもあるだろうけど,レースの開催が町にとってもメリットになっていると,そういう関係って良いなぁ…と。眉をひそめられながらコソコソやるよりも,受け入れられるほうが良いし,今後もマナー良くありたいもんです。
ちなみにコスモス園の会場とレース会場の間に置かれた看板には「ここから先はモトクロス会場です」って書かれてました。まぁ,しゃぁないかw

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です