路上整備に対する世間の反応

路上でバイク整備していると色んな人に目撃されるわけで。ウチの近所では3パターン。
「興味津々で話しかけてくる人」
同じ駐車場を借りてる近所のおっちゃん達。こういう人ばっかりだと凄く気が楽。
「あんまり関わりたくない」
ぶっちゃけうちの隣の人。旦那さんはまだ良いけど,奥さんがもう,挨拶しても目も合わせてくれない感じ…。まぁ人それぞれだしねぇ。
「何事も無かったように愛想良く。だけど…」
うちの上の階のおばちゃん。いっつも満面の笑みで挨拶してくる。でもこの前聞いちゃったんだ。バイク整備している時に,何処かから帰ってきたその人がいつものように愛想の良い挨拶をした後,その人は上の階に。偶々ウチは家の中に物を取りに行こうとして,階段のすぐ下まで行ったら「なんでいつもがちゃがちゃやってんのかしら…フンゴフンゴ」という不機嫌な独り言が上から聞こえてきましたよ。(‘A`)
やたらと愛想の良い人って怖い…。otz

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

路上整備に対する世間の反応 への2件のフィードバック

  1. あ行さ行か行 のコメント:

    私は今日駐車場前でオイル交換をしていたらおばさん2人に「ベビーカーが通れないでしょ!」とキレられ、ここ駐停車禁止じゃないので道路交通法的には問題ないと言ったら警察を呼ばれました。警察に事情を説明したら、災難ですねと労って貰えました。普通にやばい人もいればバイクかっこいいねと言ってくれる人もいるので一概では無いですが、ルール的に問題がなくても気に入らないからという理由で絡まれることがある。世間はバイクに厳しいところも多々ありますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です