ローダウンまとめ

殆どのオートバイが世界共通モデルになっちゃってたり,ハスクさんなんてモロ欧米人向けなんで,足の短い民族として必須なローダウン。色々やり方があるのをまとめ。
「ローシート」
サスの動きには何の影響も無く性能はそのまま。だけど「ハンドル・シート・ステップ」の3点の位置がずれるのでポジションは要対策な感じ。
「ローダウンリンク」
ローダウンの王道?ポジションそのまま。サス性能はフルストロークする一番奥が使えなくなるけど,その他は極力変化が出ない様に抑えられている。フルボトム付近を使うようなハードに乗らなければ,ローシートより良い。
「リアサスのプリロード抜くだけ」
ポジションはローダウンリンクに同じ。サスの動きはプリロード抜いた分だけ悪くなる。ゆっくり走ろうがハードに走ろうが,初動から全域にかけてサスが硬くなる。「サスなんて付いてりゃなんでもいいんだよ!」っていう人向け?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です