ハブ2

結局アライドテレシスの買っちゃいました.中明けたらでっかいBGAのチップが乗っかってる.8portなんだけど,きっと8portフルに負荷掛けても大丈夫かも.でもそんなに使わないんだけど.
で,例のリンクが消える件,やっぱり起こる.(;_;)そういうものなのか?それとも10base馬鹿ハブがダメダメ?先日某所で10baseハブのトラブルの日記かなにか見たしなぁ.未だに技術的に枯れて無いのか?>10base.

あとDEC21143の換えにと,AMD PCnetII-PCIを入手.82557も売ってたけど,何故かAmdに手が伸びる.で,結果,やはり認識おかしい.BIOSでコンフィグレーションさせないと認識してもポート割り当てられない,でBIOS任せにすると,今度はpcnのドライバが認識できずにlncドライバにて互換モードでしか認識しない.No!チップセットのコントロールがうまくいってないのかも.440EXなのに起動時に440LXて出るし・・・.それとも母板が癌なのか.まぁメーカー製PCやしのぅ.

結局,lncドライバにてADSL側に使用.lncドライバて・・・ISA互換・・・PIOすか?(涙)

なにげに,pop3を入れてみようと思い立つ.で,探してみるとqpopperとかいうのが無難っぽい?クアラコムのメンテナンスになってるのが謎.パッケージ入れて何もせず.ま,そのうち・・・.

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です