TE125(4st)見てきた

TE125

レーシングワールド高槻まで。めっさカッコイイー。(個人的に)憧れのハスクバーナが50万円以下とかすんごい破格。2stのハスク/WR125とか90万円くらいだったのに。KLX125買う前にコイツが出てたらこっちにしてたかも(ぉ。

外車とはえエンジンはヤマハ/WR125のOEM品なので安心。125でも水冷でちゃんと15psまで出る。保安部品も最初から付いてる。巷には180ccまでボアアップできるキットがあるとか。倒立フォークにブレーキが前後共にBremboとか豪華装備。ブレーキなんてトキコかニッシンしか使ったことないし。

でも所々コストダウンの跡はあって、スイングアームが鉄製とか、リアショックがリザーバタンク無しとか。あとキャブ仕様なのも、個人的には今更感はするんだけど。BMWに買収されてから、パーツ供給が良くなったとか言う話も聞くし、同じ外車のKTMより安心かも知れない。

ふと「ZX6Rうっぱらって、TE125を180ccにして、モタード用ホイールスペアで用意して…」とか妄想して…とりあえず乙付け>ウチ。まぁ数ヶ月後には気が変わってる可能性大なので、来年のモデル出たときにまだ欲しかったら考えよう。

欲しいフルサイズのオフ車っつうと、残念ながら外車しか思い当たる物が無いんよねぇ。国産250ccトレール車がもうちょっと軽かったらなぁ。そんなこと言ってると、未だにセロー225が最適ってなっちゃったりとかするわけで。今更なんだけど、今でも最適のバランス。

とりあえず定価5000円って書いてたSPIDIのTシャツを、ガレージセールで500円で2枚買って帰る。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です