去年の海外出張の際は,本気でイヤで鬱で会社辞めようかと真剣に考えたくらいイヤだったのが,今回はなんとなく諦めがついてしまった.慣れって恐ろしいもんですな.でもまぁ,最初に出張の話しを聞いたときには頭真っ白でしたが・・・.いや,嘘です.花見が行けなくなる事と去年のBBQがいけなかったことを思い出していましたw.
むぅ,昔は海外で働こうかとか考えたこともあったのになぁ・・・.今じゃ大阪出るだけでもイヤ杉で.いや,エンジニアとして自信(いろんな意味で)を持てるなら絶対海外(というかシリコンバレー?)で働いた方がイイです.環境にしろ待遇にしろ.
うちの現地の営業の人(つぅかカナダ在住)が「早口で隠語を交ぜてしゃべらないと馬鹿にされるよ」なんて話してたのが印象的だったり.力ある物には住みよく,力無きもは蹴落とされれ,差別の根は深く,やっぱりそういう国なんだのぅ,と改めて理解.
日本だと,とりあえず中流におさまっちゃうと楽っちゃぁ楽だけどねぇ.んだけど・・・(ごにょごにょ
英会話逝こうかと思いつつ「先生や他の生徒と,楽しく日常会話でレッスン!」ってあれがもうダメぽ.と,引きこもってる自分がダメなわけですが(を
-
最近の投稿
- 労災 2026年6月25日
- UltraBee+TC1000チューニング(2026版) 2026年6月14日
- 言語探索系? 2026年5月25日
最近のコメント
メニュー
タグ
- computer (144)
- es (1)
- FreeBSD (48)
- KLX125 (109)
- music (20)
- N-VAN (9)
- RR4T 125LC (33)
- RR50 Factory (6)
- server (106)
- Sur-ron (5)
- TE250(4st 2010) (55)
- TE250i (12)
- UltraBee (3)
- ZX6R (28)
- ZXR400 (14)
- お父さん (8)
- アニメ老人会 (1)
- エンデューロ (4)
- コミック (93)
- マレット指 (1)
- モーターサイクル (171)
- レース活動 (27)
- 人指し指縫合 (9)
- 初めての入院と手術 (15)
- 園芸 (35)
- 怪我 (26)
- 旅行 (125)
- 燃料電池 (4)
- 脊椎圧迫骨折 (3)
- 腓骨筋腱脱臼 (9)
- 自動車 (43)
- 道具 (60)
- 酒 (55)
- 鎖骨骨折 (2)
- 靱帯損傷 (6)
アーカイブ
メタ情報
- 2002年11月以前の日記(tDiary移行前)はこちら

