帰ってまいりますた

去年の海外出張の際は,本気でイヤで鬱で会社辞めようかと真剣に考えたくらいイヤだったのが,今回はなんとなく諦めがついてしまった.慣れって恐ろしいもんですな.でもまぁ,最初に出張の話しを聞いたときには頭真っ白でしたが・・・.いや,嘘です.花見が行けなくなる事と去年のBBQがいけなかったことを思い出していましたw.
むぅ,昔は海外で働こうかとか考えたこともあったのになぁ・・・.今じゃ大阪出るだけでもイヤ杉で.いや,エンジニアとして自信(いろんな意味で)を持てるなら絶対海外(というかシリコンバレー?)で働いた方がイイです.環境にしろ待遇にしろ.
うちの現地の営業の人(つぅかカナダ在住)が「早口で隠語を交ぜてしゃべらないと馬鹿にされるよ」なんて話してたのが印象的だったり.力ある物には住みよく,力無きもは蹴落とされれ,差別の根は深く,やっぱりそういう国なんだのぅ,と改めて理解.
日本だと,とりあえず中流におさまっちゃうと楽っちゃぁ楽だけどねぇ.んだけど・・・(ごにょごにょ
英会話逝こうかと思いつつ「先生や他の生徒と,楽しく日常会話でレッスン!」ってあれがもうダメぽ.と,引きこもってる自分がダメなわけですが(を

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

帰ってまいりますた への3件のフィードバック

  1. レモン のコメント:

    出張おつつ〜w海外かぁ。。。沖縄行くのにもパスポートいるよねぇ(マテコラ) パスポート無い、というか取る気が無いのでどこにも出れない罠w(ぉ

  2. 棉乃木 のコメント:

    いっそ「パスポートが無いので行けません」と言いたいところだが,昔社員旅行で10年用パスポート取ってしまった罠.(;´Д`)

  3. レモン のコメント:

    泣ける出来事でつε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ  わちはず〜っととるつもり無かったり(*/∇\*)キャ(ぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です