![]()
ちょっと古いネタだけれども,某誌による実測結果。昔のバイクってのは,スペック競争のさなかで,相当サバ読んでる…かも? ま,旧いバイクなりにへたってて出力が落ちている可能性もなきにしもあらず。
カタログスペックだけ比較して「最近のバイクは規制でパワーが落ちて・・・」というのは,少なくとも250cc以上のバイクについては正しくないかもしれない。単にサバ読みしてたスペックが,他の表示規制により本来の表示に戻っただけの可能性もある。規制が厳しくなる中,メーカーもそれなりに頑張っている。カタログスペックで旧来のスペックを超えるWR250Rは,実測ではさらに。
ただ,小排気量はカツカツでやれることが少なすぎて,どうしようもなくパワーダウンはしてるような気はする。
-
最近の投稿
- 労災 2026年6月25日
- UltraBee+TC1000チューニング(2026版) 2026年6月14日
- 言語探索系? 2026年5月25日
最近のコメント
メニュー
タグ
- computer (144)
- es (1)
- FreeBSD (48)
- KLX125 (109)
- music (20)
- N-VAN (9)
- RR4T 125LC (33)
- RR50 Factory (6)
- server (106)
- Sur-ron (5)
- TE250(4st 2010) (55)
- TE250i (12)
- UltraBee (3)
- ZX6R (28)
- ZXR400 (14)
- お父さん (8)
- アニメ老人会 (1)
- エンデューロ (4)
- コミック (93)
- マレット指 (1)
- モーターサイクル (171)
- レース活動 (27)
- 人指し指縫合 (9)
- 初めての入院と手術 (15)
- 園芸 (35)
- 怪我 (26)
- 旅行 (125)
- 燃料電池 (4)
- 脊椎圧迫骨折 (3)
- 腓骨筋腱脱臼 (9)
- 自動車 (43)
- 道具 (60)
- 酒 (55)
- 鎖骨骨折 (2)
- 靱帯損傷 (6)
アーカイブ
メタ情報
- 2002年11月以前の日記(tDiary移行前)はこちら
去年,ツーリング前にKLX125さんのオイルフィルターを交換して,蓋閉める時にOリングはみ出したままフタして,帯広まで数百キロ,オイル漏らしながら走るとかやっちまった事を忘れたわけでは無いけれど,事の重大さは忘れてまたオイルフィルター交換。今度はTE250。