気になったので庭の土のpH測ってみた

pH 4.5

こいつはすっぺえッー!
ゲロ以上のすっぱさがプンプンするぜッーーーーーーッ!!

すいません,コレが言いたかっただけです。
pH5未満って,荒れた土地でも育つジャガイモすらダメなレベル…。どんだけ石灰要るんだか。
8/10追記:改質しました

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする

初収穫

甘長とうがらし
一個だけ。甘長とうがらし,またの名を伏見とうがらし。
5月の始めに買ってきた苗が,もう一番花の実が食べられるくらいの大きさに。ホームセンターの土はんぱねぇ,庭の土とは大違い。小さな花が一杯咲いていて,これから1〜2ヶ月に亘って継続的に収穫が出来るとか。これはいい。
生で少しかじってみると,さすがに生は少し青臭いけれど辛くは無い。コンロであぶってみたら,すごく濃い良い香りが。勿論,酒のあてにしました。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 2件のコメント

ハスクバーナ終了のお知らせ(確定篇)

Husqvarna motorcyclesの歴史
どうもHusabergが来期からHusqvarnaを名乗ることで落ち着きそうです。現Husqvarna南無…。
これって,ある意味,Husabergのヒト,勝ち組って事かなぁ…。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

at home

ヒトは嫌い

人混みは好き

ひとりの誰かさんでいられるから

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする