今月の(ry

画像の説明
今月もカオス.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

[klx125] KLXさんチェーン調整

先日、チェーンルブ塗った後、リア上げてタイヤを空転させながらルブを馴染ませてると、チェーンが暴れてばんばんスイングアームに当たったりとか。チェーンのたるみ測ったら許容限界ギリギリ。買ってまだ2000kmですよ?しかも1000kmの初回点検で一度調整してるんですよ?6Rなんて初回タイヤ交換まで全然伸びなかったよ?
さすがノンシールチェーンということか、手強い。というか山行って帰ってきたら一発でルブが取れてるとか。そっちの方が影響してそうだ。山行くならチェーンの交換時期はかなり短くなるのかしらん。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする

TMCS2010

【レポート】大型ツアラーを中心にニューモデルを展示するホンダ
【レポート】ヤマハは迷彩柄の「セロー」や「スーパーテネレ」を展示
【レポート】注目モデルが際立つスズキとカワサキのブース
色んな意味でよく分かるまとめ。
と言うか今年は大阪が東京よりも先に開催だったけれど、相変わらず各社は大阪向け展示は手抜きし放題でメディアにもまともに取り上げて貰えない有様。まぁ行かなかったけれど。
ニッチでやっているカワサキはともかく、スズキの扱いが酷い件。2輪売上規模でホンダとほぼ並び、大型だけでなく中型もGSRとかグラディウスとか精力的に国内モデルを展開しているにも関わらず、カワサキとニコイチの記事とか不憫すぎると思ったりとか。やはり変態だからなのか。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

粕汁

粕汁
先日、酒蔵で酒粕を戴いたんで粕汁を作ってみた。いつもは「酒粕入り味噌汁」なんだかけど、今回初めて「粕汁」を作った。まぁ、いつもはずぼらして普通の味噌でやってたのを、白味噌買ってきただけなんですが。
下ごしらえで、酒粕をふやかす為に料理酒(スーパーの安物)に砕いた酒粕を浸けたまま、買い物に行って帰ってきたら、台所が先日の酒蔵と同じ吟醸香で一杯に。
ヽ(゜▽、゜)ノ
酒粕にもしっかり、その蔵の味が乗ってますわ。

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント