アライグマ

今朝見た夢。なんか学校の体育館に居て、舞台には桜が飾ってあったりなんかしていかにも卒業式っぽい雰囲気。最初は誰とも判らない皆と一緒に卒業式の準備っぽい事をしているんだけど、途中からそれが夢の中だと気付いてしまい、誰もいなく無くなって体育館の舞台を一人でしみじみと見ながら、あれから10数年も経ってなにしてんだかなぁとか夢と現の間で凹んでみたり。
すると体育館の遠くの端に狸だかアライグマだかが居て、目が合うとそのアライグマが猛烈な勢いで襲いかかってきた。鳴き声が人の恨みの言葉に聞こえて、なんだが酷く恨まれているのが判った。学校の体育館から自宅(実家は小学校のすぐそばだった)までなんとか逃げてきたときには、アライグマは大型犬くらいの大きさの真っ白な犬だか狐だかになってて、思いっきり牙を剥いてくる。その口をなんとか手で押さえて開かないようにしながら、なんとか自宅へ逃げ込んだ。すると玄関のガラスの扉に猛烈な体当たりの後に、何故か消火器を外から投げつけられて扉が割れたところで目が覚めたら、もう寒いくらいの季節なのに寝汗ぐっしょりとか。なんだこりゃ?
前日、アライグマの話題はあるにはあったんだけど関連がさっぱり不明。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です