財布をなくした?

出かけようとして財布を忘れている事に気づく。早速財布を取りに行ったら見つからない。仕事行ってるときは、いつも鞄の中に入れているので鞄の中を探すも見つからない。最後に財布を使ったのを思い出してみると、昨日のお昼。その後、鞄の中に入れて、それから仕事帰りもまっすぐ帰ってきたから財布は鞄の中に入ったままのはず。しかし無い。鞄の中にないとなると、鞄を開けたときに鞄からこぼれ落ちてないか部屋の中を探し回るもやはり見つからない。イヤな汗がいっぱい噴き出してくる。
1.会社で盗られた
いやいやいや、鞄はいつも会社の机の奥の方に置いているから、万が一盗るやつがいたら人の机の下に潜り込んでいるだけで明らかに目立つし、周囲には必ず誰かが居る。出来れば、あんまり考えたくないし。
2.電車の中で鞄からスられた
チャック式のリュックサックのチャックをわざわざ開けてまでスるのは、リスクを考えるとちょっと考えにくいような気もする。が、無くはない。むしろありそう。
3.会社で鞄からこぼれ落ちた
想定というか希望に近い考え。休みなのに、会社まで行ってきたさ。休日出勤の人と私服で目があって気まずい。自席のあたりをくまなく探す。しかし落ちていない。
会社からの帰り道、最後にもう一度自宅をくまなく探して見つからなければ、直ちに銀行とかカードとか免許証とかかたっぱしから連絡しないと・・・、というか一人暮らしで所持金0って非常にまずくね?銀行は月曜日にならないと開かない。土日食いつなぐだけの食料は冷蔵庫にある。月曜は会社に連絡して有休か半休とって、一日事後処理にチャリで奔走するかな、免許無いからバイクでの移動も出来ないよな。ああ、警察署までチャリだとちょっと遠いなぁ。というか身分証明できるもの全部なくしちゃった状態で、どうやって銀行でカード再発行してもらおう…。キャッシュカードとかはまぁ、カードごとに、全部暗証番号ランダムで変えているのでまず大丈夫だろう。ただ、身分証明関係が悪用されてたらキツいな…。
・・・
とか考えながら帰ってきたら、椅子の上にちょこんと財布置いてあった。otz
どうやら、最初に出かける前に自分で鞄から出して置いたらしい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です