自動車運転の合間の仮眠

車を運転していると、程度やその日の体調にもよりますが、長距離移動してると途中で眠くなります。なんとなく眠い、なんてもんじゃなくて強制的に一瞬意識が飛ぶレベルで。

まぁそうなる直前から必死にコンビニやら休憩できる場所を探して仮眠をとってます。昔はモカ錠飲んだりしてましたが、あんまり体も無理が効かなくなってきたんで素直に仮眠取ってます。

で、仮眠とって起きた時、十中八九あるパターンが「うわ!運転中に寝落ちしてしまった!ここどこだ!どうなってる!?」ってメチャクチャ焦って飛び起きるパターン。仮眠からスッキリ目覚めた試しがありません。

しかし今日は新しいパターンで、仮眠から起きた瞬間「え?ここどこ?」。

いつもは起きてから暫くすると、仮眠を取るまでに至った記憶が蘇ってくるんですが、この時はいつまで経ってもそのコンビニにたどり着くまでの運転の記憶がほとんど思い出せなかったりとか…。

やばかったです。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です