入院時に必要なもの、番外編。

事前にブログやらで入院時に必要なものを調べては居たんですが、それでも実際に入院して分かった事あれこれ。

お茶のコップ…を洗う洗剤

入院中は、1日3〜4回くらい御茶を注ぎ来てくれます。楽ちんセット?なるものを利用していると蓋付きのコップを貰えるんですが、1週間経ったコップがこちら。まぁ洗ってないから。

お茶は注いでくれるんですが、コップは洗ってくれないんですよねぇ…。本当にベッドから離れられないような人はどうするんだろうか。

退院日が近くなるほど、お腹が緩くなっていったのはたぶんコイツのせいだと思ってます。

AirPodsPro

本当にあって良かった逸品。または耳栓。何も鳴らさずにノイズキャンセルだけONにして主に耳栓として使ってました。

4人部屋だとね、いびき3重奏なんすよ。

帰るときの服

入院時はいつものジーンズ履いてたんですが、退院が近くなってきてちょっと焦る。

「足のギプス、ジーンズ入るんか!?」

なんとか入りました。最悪、病院で借りてた寝間着で帰ろうかとも思ってました。いやまぁ、靴は履けないだろうと思って事前にギプス用の靴は用意していたんですが、ジーンズがはけなくなる可能性についてはすっかり忘れていました。

ギプス付けて退院するときは退院時の服装にも注意。

ポータブル扇風機

以前にも書いたけど、病棟の空調がダメダメで暑かったんです。入院に関するブログ漁ってると、みんな「冷房がきつくて寒いから羽織るもの有った方が良い」とか書いてるんですが、古めの病院だと真逆で暑かった…。

座布団

入院中元気な人は、みんな病室でどうやって過ごしているんでしょうか?

そもそもベッドというのが苦手で、ベッド上で足を伸ばして座るとベッドが硬い?せいかお尻が痛くなってきます。ベッド脇に座れば、今度は猫背になるのでそれはそれで辛い。面会者用のパイプ椅子が一脚あってそれに座るのが自分としては一番楽なんですが、パイプ椅子なんでやっぱりお尻が痛い…。

ただまぁ、座布団は荷物になるので、次の機会に持って行くか?と言うと微妙な所です。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です