入院中1/松葉杖

手術翌日の最初のリハビリ前に「松葉杖さえあれば自由に動けるのに…」なんて看護師さんと話していたら「そうでもないで」と釘を刺される。「前に無茶苦茶、松葉杖が下手くそな女の子がおってなー」なんて話が始まる。

いざ訓練が始まってみると、初回から大体イメージ通りに歩けてリハビリの先生から大分驚かれる。

「いやーバイク乗ってる人は体幹がしっかりしてるから上手ですね!」

「でもそもそもバイク乗ってなければ怪我でこんな所来たりしてないんですけどね〜」

…と自虐ネタのつもりでつい口にしてしまい、リハビリの先生を少し困らせてしまう。

話は変わって、なんか今、看護師学校から研修生が来ていて3日ほどその研修生が付くらしい。ちな男。リハビリ終わった後に、研修生の引率?で来ているらしい女性の看護師学校の先生が、研修生を連れて挨拶がてらにやってきて松葉杖の話になり、

「私も昔、松葉杖使ってたんですけど下手くそでね-、外出で近くへ買い物へ行ったとき、その駐車場ですっころんでめっちゃ恥ずかしかったんです-w」

…あれ?この人なんかな?

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です