手術1/聞いてたのと違う…

手術予定日の前日が入院日でした。

COVID-19の検査を終えて病室へ案内が始まる。自分入れて4人づつの案内。でもその4人の案内される部屋はバラバラな感じ。

案内された4人部屋は、前からいるらしい足をおもりでつり上げてる重症そうな人、後はウチ入れて明日の手術に備えての入院組が3人でした。

病室を案内してくれた人、入院中~手術の流れを一通り説明してくれた人、麻酔について説明の人、栄養士の人、次から次へといろんな人が来てよくわからんし、間を開けてパラパラ来るから一向に落ち着かない。

そして、最後にリハビリの先生が来てリハビリの計画書を見せてくれたんですがその時の入院期間が「2週間」となっていて目が点に。

いやいやいや、仕事の休み1週間しか取ってないよ?入院前の説明で原則2週間とは言われたけど、1週間で退院したい!って言ったらイイヨって言ってくれたやん?

うーん、病室からリモート出勤?やろうと思ったら出来るよ?

とにかくリハビリで「もう平気ですよ!」アピールするして他院を早めるしかない?なんて事考えてたら、翌朝、担当の先生がやってきて「えーっといつ退院したいって言ってたっけ?」から始まり、当初通り1週間になって事なきを得る。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

手術1/聞いてたのと違う… への1件のコメント

  1. ピンバック: 入院2/絶飲絶食耐久 | 人生という名の酷道で遭難中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です