入院前4/整形外科医の一日

病院紹介後の初診でいきなり手術が決まり、そのあとマウスピース作ったり各種検査受けて、再度、最初の先生のところの診察室へ。

ちなみにここの外来、午前診は9時〜12時で午後診が14時から。ここの診察は完全予約制なんですが、この日は10時前に来た時点で「現在1時間以上遅れてます」のプラカードが、何があった…。

色々検査を終えて戻ってきて現在13:30頃、しかし午前の予約患者の診察がまだ終わってない模様。この先生、今日は午前診と午後診と両方受け持ってる。えーと、先生、いつ休むの?って感じで医者も大変そうです。

「さっきは手短にしか説明できなかったけど…」の前置きと共に、もう少し詳しく手術について説明して貰える。来週、という選択肢も可能だったんですが、来来週は祭日で手術やってないとのことで、3週間後に。っていうか手術日ってそんな簡単に決まるんだ?って感想でした。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

入院前4/整形外科医の一日 への2件のフィードバック

  1. SHIU のコメント:

    ママ、久々にのぞいてみたらすごいことになってるのね( “ω゛)
    手術をするということだけど、術中は全身麻酔効いてるし寝てるうちに終わってるから大丈夫さw(体験談

    • 棉乃木 のコメント:

      あら、全身麻酔経験者なのねw
      実は手術はもう終わってるんですが、マジで寝てる間に終わりましたねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です