手術2/絶飲絶食耐久

手術前日20:00から絶食開始。前日24:00から絶飲開始、水一滴も飲めません。

因みに手術は夕方の予定。看護師さんの管理の都合上、手術時間に依らず一律で絶飲絶食の時間を管理してるそうな。

さて、半日耐えられるのか?と思ってたら、朝から早々に点滴開始。すると、空腹感もないし喉も乾かない。点滴すげぇよ!

そんなことを思いながら、同室の人が先に一人、また一人と手術室へ向かい消えていく。二人とも午前中に手術室へ向かったのに、昼下がりになっても一向に帰ってこない。

とうとうウチの予定時間になっても二人は帰ってこないし、ウチも呼ばれることがない。予想通り遅れてそう。

ようやくウチが呼ばれたのは予定時間を1時間以上回った頃。術後に晩飯が出るって聞いているけれど、晩飯は何時になるんだ?

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

手術2/絶飲絶食耐久 への1件のコメント

  1. ピンバック: 手術3/手術前手術後 | 人生という名の酷道で遭難中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です