GitbucketをFreeBSDのTomcatで動かそうとしてでハマる(その2)

サーバー新規設定する機会があって、移行時でまた嵌まりました。

Gitbucketのバージョンは合わせよう

巷には3.x系から4.x系のアップデートの記事はよく見かけるのですが、既に4.x以降だったので僅かなリビジョンの差はたいしたことないだろう…そう思ってたんですよ。

ところが4.xの小数点以下でもデータベースに非互換があって、旧環境から持ってきた古いVerDBだと新しいVerのgitbucketで動かない…。えー。

とりあえず古いVer持ってきて解決。

ちゃんとした対応策は、ちまちまと1つづVerを上げて起動を繰り返すと、ひつとつまえのVerのDBに限っては変換されるらしい…。

TomcatのConnectorにsecretRequired=”false”を

Apache経由のAJP接続でTomcat9呼び出してるのですが、Tomcat9のどっかのVerから突然、AJP接続が繋がらなく…。

なんでや…って思ったら、なんかセキュリティ対策が厳しくなってsecretRequiredのpropertyにfalse設定しないと繋がらんらしい。ええぇぇ。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です