カラーレーザーHL-3170CDWそれから4年後

購入から4年経ちましたが、まだまだ現役です。

4年経って、さすがに黒トナーだけ切れたので交換しました。しかし他のカラートナーはまだ半分ぐらい残ってます。毎年のようにインク買い直してたインクジェットは、なんだったのかと。

改めて調べてみたところ、インクジェットの「ヘッドクリーニング」は大体10回前後でインクが空になるくらい、インクダダ漏れらしい。月1回使うかどうか…って使い方だと前回の使用から間が開くから、使うときに毎回勝手にヘッドクリーニングが走るんですよねぇ…。

ただ、カラー印刷の質はちょっとなぁ…って思う所もあります。たまにしかしないけど。

次買い換えるなら高発色トナー対応のタイプかな。とは言え、次と言っても、次に黒トナーが切れるかカラートナーが切れてから…すると、さらにあと4年。その頃どうしてるかシランケド。

参考:15,980円のカラーレーザーを自宅に設置したらストレスフリーになった同人誌印刷(PC Watch/買い物山脈)

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です