なんちゃって全館暖房

前は、夜寝るときにエアコン(暖房)消して、タイマーで朝点くようにしてたんですが、今年からは寝るときも「つけっぱなし」に。
(日中、仕事行ってる間は流石に消します)

その結果、まぁ暖冬の影響もあるんだろうけど、電気代が去年の1割〜2割安くなってたり。

あとフローリングなんだけれども、いつもは痺れるように寒かった床や足下。それが温かいとまでは言わないけど、少なくとも「寒くは無い」くらいに。

長時間暖房入れてると、次第に床も暖まってくるようで。
(ただし時間が掛かる)

そんなわけで、全館といっても二部屋しかない賃貸部屋。幸いなことに、最初からエアコンが各部屋に一つずつあったんで、エアコン2台回してエセ全館暖房トライ中。

とりあえず、体が楽。台所行ったりトイレ行ったりするときに「ギュー」って身構えてたのが不要。あれ絶対体によくない。

毎年冬になると、肩凝りからくる右腕の痺れがmaxになるのが、今のところ酷くなる様子は無し。(弱い痺れは常時)

ヒートショックで循環器系の疾患とかシャレになんないので、しばらくコレで行ってみよう…。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です