クラッチ交換

2stらしく、クラッチ切ってアクセル煽り「パァァァン」と回転上げてクラッチをスパッと繋ぐと「パァァァン…」?

あれ?音ばっかりで加速しないよ?そんな訳で、早速クラッチ交換。

エンジンはヤマハミナレリのAM6なんで、流用の効きそうなのがあるはず・・と思うも、同じAM6用のしかなく、結局ウェビックの海外品扱いから入手。BetaJapanに純正品聞いてもよかったんだけど、LCのときも在庫してなかったなぁ…と。

プレートを外したバスケット。段付き出来てるー。(泣)

オイルストーンで修正するにしても一度バスケット外さないとだし、そこまでするなら新品バスケットに交換した方が楽な気が…。

次開ける時には…。(先送り)

あれ…、フリクションプレートのサイズめっちゃ違うんですけど…。(汗)

太い方が新しいプレートだけど、とりあえずバスケットに嵌めてみたら問題無く嵌まるし。

純正のプレートは細くてスカスカだったらしい。なんだこれ…。

クラッチカバー閉める時、キックのギアにちょっとコツが。

スプリングのフックがカバー側にあるんで、ギア一式をカバーに付けた状態でスプリング張った状態にして閉めるんだけど、一番奥のギアだけはクランクケース側に「置いとく」。

カバー側のキックシャフトにギア付けて嵌めようとすると、上に見えるキックギアの回り止めに引っかかる様で。それが分かるまで小一時間悩んだわ。


そして試走。

アクセル煽って「パァァァン」。クラッチをスパッと繋ぐと「モモモモモ…」。

しょんぼり。orz

まぁ80ccだしね。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です