MSXとエンジニア

リクルートのTech総研でMSXの特集やってた.
プログラムの”イロハ”を教えてくれたMSXの魅力とは?
MSXのコミュニティの中から発信してるネタは今まで沢山見たけど,外からクローズアップされてるのがけっこう意外.
エンジニアには2タイプあって,ウチやここに出てくる人みたいに「ずぶずぶに技術者」な人と,「仕事で技術者やってます」な人と.ここに出てくるような人って,実際現場でもうほとんど居なくなったよなぁ・・・としみじみ思ったり.
それでも,他部署の去年の新卒新人で「FM-Townsの頃って富士通頑張ってましたよねッ!」(おいおいアンタ歳いくつだよ?)とか言ってるのがまだ居るのを見ると,まだ絶滅はしてないのかなぁと.そういう彼は,入ってすぐに,一番技術力の問われる仕事(デバイスドライバ開発)で即戦力に.
大手電機メーカーを定年ちょい前で退職して,うちの会社にきた人がいて,朝の始業前にその人のPCの画面ちらっと見たら,Slashdot.jpだったりしてちょっとニヤリ.
まだ絶滅はしてない・・・けれど絶滅危惧種には変わりないか.(ぁ

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です