増車

画像の説明
何かをとち狂ってバイク増えました。しかもまたBeta、知人が手放すってことで。原付二種だし維持費かからんし、一部RR4T125LCとパーツ共通だし…と。
2st 80cc(50ccからのボアアップ済み)ながら、フルサイズです。
これもエンジンはBeta自社設計では無く、ミナレリヤマハ製の通称AM6というエンジンらしい。有名所ではApriliaのRS50と同じエンジン。


エンジンの感触としてはこんな感じ。

  • 加速:RR4T185LC>50Factory>KLX164>KLX140>KLX125
  • 最高速:RR4T185LC>KLX164>KLX140>50Factory>=KLX125

加速については、車重が軽い(乾燥85kg)のが主な要因かと。
スプロケットはかなりショートなんで,スプロケ変えたらもうちょっと最高速のびるかも知れません。
クラッチミートまでが少し気を使うけれど、あとは至って普通に走れます。ほとんどパワーバンドで走ってるようなモンだけど、排気量が排気量だけに全く怖くない。
キックオンリー&バッテリーレス。ガソリンタンクは6Lしか無いし混合専用の上にリッター20kmも走らない燃費の悪さ。
実用性皆無なんですがどうしたもんかな…。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です